CRYPTO CRYPTOCURRENCY

【コインチェック】入金方法と出金方法を画像&動画でわかりやすく解説

【コインチェック】入金方法と出金方法を超わかりやすく解説‼【3分で完了】

悩む人
コインチェックの取引口座を開設したけど、入金や出金の方法がわからないから教えて!

あなたの悩みを解決します!
ショウ

本記事の内容

今回は『コインチェックへの入金方法と出金方法』について解説します。
※コインチェックの口座開設がまだの方は「【コインチェック】仮想通貨取引口座の開設手順【画像&動画付きで解説】」の記事をご覧ください。

仮想通貨を買うためには、それを買うためのお金を取引口座に入金しなければなりません。

買った後の余ったお金は、ハッキングのリスクヘッジのためにも、出金しておく必要があります。

本記事では、その入金方法と出金方法について解説していきます。

とはいっても、3分程度で完了できる簡単な手順なので安心してくださいね。

では早速行ってみましょう。

【コインチェック】円の入金方法

コインチェックへの入金方法

コインチェックへの入金方法を、画像を用いてわかりやすく解説しますね。

なお、入金方法を動画で知りたい方は下記の動画のSTEP1をご覧ください。

動画では銀行振込を選択していますが、コインチェックへの入金方法は3パターンあります。

  • 銀行振込
  • コンビニ入金
  • クイック入金

本記事では、コンビニ入金について解説していきますね。

コインチェックへの入金方法

まずはコインチェックアプリを開いて、画面下の「ウォレット」をタップしましょう。

コインチェックへの入金方法

「日本円」をタップしましょう。

コインチェックへの入金方法

「入金」をタップしましょう。

コインチェックへの入金方法

今回はコンビに入金をしていきますので、「コンビに入金」をタップしましょう。

コインチェックへの入金方法

入金に利用したいコンビニを選択しましょう。

自宅から一番近いコンビニで大丈夫です。

コインチェックへの入金方法

入金する金額を入力し、「お支払い情報を発行」をタップしましょう。
※手数料は入金額に関わらず一律770円です。

コインチェックへの入金方法

「バーコードを表示」をタップしましょう。

コインチェックへの入金方法

注意事項をよく読んで、問題なければ「はい」をタップしましょう。

コインチェックへの入金方法

表示されたバーコードを、コンビニのレジでスキャンしてもらい、入金額を支払いましょう。

これで、コインチェック取引口座への入金は完了です。

【コインチェック】円の出金方法

コインチェックからの出金方法
coming soon

【コインチェック】仮想通貨の買い方

仮想通貨の買い方

取引口座の開設、入金が完了したら、次はいよいよ仮想通貨を買いましょう。

仮想通貨の購入方法は下記の記事で解説していますので、引き続きご愛読ください。

本記事の内容は以上です。
ご愛読ありがとうございました。
ショウ

-CRYPTO, CRYPTOCURRENCY

© 2021 Show Blog