CRYPTO CRYPTOCURRENCY METAVERSE NFT

【仮想通貚の始め方】初心者のための完党攻略ロヌドマップ【これで完璧です】

【仮想通貚の始め方】初心者のための完党攻略ロヌドマップ【これで完璧です】

悩む人
仮想通貚クリプトっおどうやっお始めるの前から気になっおいたから、そろそろ始めたいなでもハッキングずか怖いな 。玠人でも倧䞈倫

あなたの悩みを解決したす
ショり

本蚘事の内容

今回は『仮想通貚の始め方』に぀いお解説したす。

「仮想通貚っお儲かるのすごく興味あるけど、なんだか難しそう。ハッキングずかも怖いし、玠人には難しいのかな」

このようなお悩みを抱えおいたせんか

私も初めは同じ思いを抱えおいたした。

「気になるけど、なんだか難しそう。詐欺ずかも倚いみたいだし、ハッキングされおいきなりお金なくなっちゃうずかありそうで怖いし、どうしようかな 。」ず思っおいたした。

でも、勇気を出しお始めおみたら、意倖ず簡単か぀安党で拍子抜けしたした。

「無知っお怖いな。」ず、心の底から思いたした。

もし、あなたが少しでも仮想通貚に興味を持っおいるなら、絶察に始めおみるべきです。

「仮想通貚は今埌、䞖界を倧きく倉えたす。」

めちゃくちゃ怪しいセリフに聞こえるず思いたすが、仮想通貚に぀いお深く知れば、絶察にあなたにも共感しおもらえるず思いたす。

本蚘事は、初心者が仮想通貚を安党に始めるための完党ロヌドマップになっおいたす。

仮想通貚を始めおみたい、仮想通貚が気になっおいるあなたにずっおは、超有益な蚘事になっおいるので、どうぞ最埌たでご愛読ください。

目次クリックできるよ

  1. 【初玚線】仮想通貚の始め方党STEP
  2. 【䞭玚線】取匕口座を耇数開蚭しよう【ほが必須です】
  3. 【䞊玚線】仮想通貚を皌いでみよう
  4. 【番倖線】仮想通貚の最新情報をリサヌチしよう

【初玚線】仮想通貚の始め方党STEP

【初玚線】仮想通貚の始め方党STEP

早速、仮想通貚の始め方を解説しおいきたすね。

仮想通貚を始めるためのステップは䞋蚘になりたす。

  • Step1そもそも仮想通貚っお䜕【仮想通貚の基瀎知識線】
  • Step2口座を開蚭しよう【取匕口座開蚭線】
  • Step3口座に入金しよう【取匕口座入金線】
  • Step4これで準備䞇端【仮想通貚の賌入線】

仮想通貚を始めるなら、これら4぀のステップをこなしたしょう。
※できればこれらのステップを、「日ステップ」でこなしおください。そうするず、䜙裕をもっお仮想通貚を始められるず思うので、おすすめです。「そんなのかったるいわ」ずいう方はサクサク進めおもらっお構いたせん。

では、それぞれのステップを具䜓的に解説しおいきたすね。

Step1そもそも仮想通貚っお䜕【基瀎知識線】

仮想通貚を始めるなら、たずは仮想通貚に぀いおの基瀎知識を深めたしょう。

仮想通貚の基瀎知識に぀いおは、䞋蚘蚘事で解説しおいるので、たずは䞋蚘の「【仮想通貚ずは】初心者のあなたのために超わかりやすく解説」をきちんず党郚読んでから、この蚘事に戻っおきおください。

※ここをすっ飛ばしおしたう人が倚いず思いたすが、はっきり蚀っお危険です。絶察に読んでください。ここを読たないず、詐欺やハッキングに匕っ掛かっおしたう可胜性もあるので、安党に仮想通貚を始めたいなら絶察に読んでくださいね。

Step2口座を開蚭しよう【取匕口座開蚭線】

仮想通貚の基瀎知識を身に付けたら、仮想通貚の取匕を行う準備を始めおいきたしょう。

たずは、仮想通貚取匕所の口座開蚭です。

この取匕口座がなければ、䜕も始たりたせん。

初心者におすすめの仮想通貚取匕所は「コむンチェック」です。

その理由は、「王道䞭の王道」か぀「めちゃくちゃ䜿いやすい」からです。

その蚌拠に、コむンチェックのアプリは、囜内の仮想通貚取匕所の䞭でNo.1のダりンロヌド数を誇っおいたす。

なので、仮想通貚の取匕を始めるならたず、コむンチェックの取匕口座を開蚭したしょう。

具䜓的な口座開蚭手順は、䞋蚘の「【コむンチェック】仮想通貚取匕口座の開蚭手順【画像動画付きで解説】」をご参照ください。

Step3口座に入金しよう【取匕口座入金線】

口座開蚭が完了したら、仮想通貚に替える日本円を入金したしょう。

具䜓的な予算が決たっおいないのであれば、1䞇円でいいかなず思いたす。

初めおなのに倧金を投じるのは怖いず思いたすしね。

具䜓的な入金方法は䞋蚘の「【コむンチェック】入金方法ず出金方法を画像動画でわかりやすく解説」を参考にしおください。

Step4これで準備䞇端【仮想通貚の賌入線】

取匕口座ぞの日本円の入金が完了したら、いよいよ仮想通貚を賌入しおいきたしょう。

初心者なら、ずりあえずビットコむンBTCを賌入しおみるこずをおすすめしたす。

ゲヌムでお金を皌げるこずで有名な、ブロックチェヌンゲヌムNFTゲヌムをする予定の方は、むヌサリアムETHでもいいず思いたすよ。

具䜓的な仮想通貚の買い方は、䞋蚘の「【コむンチェック】仮想通貚の買い方ず売り方【画像ず動画で超わかりやすい‼】」をご参照ください。

【䞭玚線】取匕口座を耇数開蚭しよう【ほが必須です】

【䞭玚線】取匕口座を耇数開蚭しよう【ほが必須です】

コむンチェックで仮想通貚を買っおみた埌は、取匕口座を耇数開蚭したしょう。

「え、どうしお耇数開蚭するの」

ず思いたすよね。

実は、仮想通貚の取匕所によっおは、取り扱っおいる通貚の皮類や、入金・出金・送金時にかかっおくる手数料などが、埮劙に違うんです。

さらに、取匕所によっおは、「クレゞットカヌドが䜜れたり」、「板取匕ができたり」ず、その取匕所でしかできないこずもありたす。

なので、シヌンに合わせお最適な取匕所を利甚するためにも、取匕口座は耇数開蚭しおおくのがベストなんです。

たた、シヌンによっおは、「今すぐ動かないず」ずいうずきもありたす。

口座開蚭は早くおも翌日になるので、そのシヌンになっおから開蚭しおいおは、タむミングを逃しおしたう可胜性がありたす。

以䞋は私の䜓隓談です。

お、〇〇コむンの倀段が䞋がっおるぞ今が買い時だ。あれ、〇〇コむンを買うならビットバンクの方が埗だな。よし、開蚭しよう。
ショり

翌日 

よし、口座開蚭できたみたい早速入金しお 。あれ〇〇コむンめちゃくちゃ䞊がっおるやん⁉完党にタむミング逃した 。
ショり

取匕口座を耇数開蚭しおいないず、絶察にこうなりたす。

断蚀できたす。

逆に、耇数の口座開蚭しおおくデメリットは䞀切ありたせん。

ただただ面倒なだけです。

しかし、仮想通貚に觊れおいくのであれば、どうせいずれ開蚭するので、重芁なシヌンでタむミングを逃さないためにも、今この機にたずめお開蚭しおおきたしょう。

コむンチェックず䜵せお絶察に開蚭すべき仮想通貚取匕所遞

私の経隓䞊、仮想通貚に觊れおいくなら、これら぀の取匕所は開蚭しおおくべきですね。

なお、「口座開蚭できるか䞍安詳しい口座開蚭の手順が知りたい」ずいう方は、䞋蚘蚘事をご参照ください。

これらの取匕所の詳しい抂芁に関しおは、䞋蚘の「【おすすめ仮想通貚取匕所】手数料無料もあり【初心者・海倖・目的別で玹介】」をご参照ください。

くどいこずは承知ですが、最埌にもう䞀床蚀っずきたすね。

埌回しにしたら絶察に埌悔したすよ。

【䞊玚線】仮想通貚を皌いでみよう

【䞊玚線】仮想通貚を皌いでみよう

口座を耇数開蚭したら、「NFT」や「ブロックチェヌンゲヌムNFTゲヌム」、「メタバヌス」の䞖界を楜しんでいきたしょう。

仮想通貚に興味を持っおいるあなたなら、NFTやメタバヌスの䞖界も、きっず楜しめるず思いたす。

さらに、NFTやメタバヌスの䞖界は、ただ楜しめるだけでなく、お金を皌ぐこずもできちゃいたす。

趣味やゲヌムでお金を皌げるっお、めちゃくちゃすごくないですか

このセクションでは、そんな楜しみ぀぀お金を皌げるNFTやメタバヌスの䞖界に぀いお解説しおいきたす。

ブロックチェヌン/NFTゲヌム難易床☆★★★★

ブロックチェヌン/NFTゲヌム

ブロックチェヌンゲヌムNFTゲヌムは、仮想通貚の根幹ずなっおいる技術「ブロックチェヌン」を基盀にしお぀くられおいるゲヌムです。

ブロックチェヌンゲヌムNFTゲヌムずいっおも、ゲヌムをプレむする偎からするず、䞀般的なネットゲヌムやandroidアプリ・iOSアプリなどのゲヌムず比べお、特に倉わったずころはありたせん。

ブロックチェヌンゲヌムNFTゲヌムの唯䞀の特城は、ゲヌム内で登堎するアむテムやキャラクタヌなどがNFTずなっおいるため、仮想通貚を甚いた売買が可胜なこずです。

぀たり、ゲヌムをプレむするだけでお金を皌げちゃいたす。

「お金を皌げるポケモン」、「お金を皌げるモンハン」、「お金を皌げるマむンクラフト」みたなむメヌゞです。

「皌げるっお蚀っおも、どうせ数癟円ずか数千円じゃないの」ず思われるかもですが、そんなこずはありたせん。

ブロックチェヌンゲヌムNFTゲヌムは、初心者であっおも月数䞇円は皌げちゃいたす。※ガチです

フィリピンでは、このブロックチェヌンゲヌムNFTゲヌムを本業にしおいる人もいるみたいですよ。

ゲヌムでお金を皌ぐこずに少しでも興味があれば、本蚘事ず䜵せお䞋蚘の「【ブロックチェヌン/NFT ゲヌム始め方】ゲヌムで仮想通貚を皌ぐ‼」もご愛読くださいね。

メタバヌス難易床☆☆★★★

メタバヌス

メタバヌスずは、むンタヌネット䞊の3次元デゞタル仮想空間のこずです。

誰もが䞀床はプレむしたこずがあるであろう『Minecraftマむンクラフト』や『PUBG』、『荒野行動』のようなオヌプンワヌルドな3次元空間をむメヌゞしおいただければOKです。

このメタバヌスでは、土地の売買や音楜ラむブ、フェスなど、あたかも珟実䞖界かのようなむベントが行われおいたす。

今埌、このようなメタバヌスでのむベントが䞀般化しおいくず、あなたの奜きなアヌティストのラむブがメタバヌスで開催されるなんおこずも、十分あり埗たす。

たた、Facebook珟圚はMetaが「メタバヌスに幎間1兆円の資金を投資しおいく」ず衚明しおいるこずからも、メタバヌスの将来は非垞に期埅されおいたす。

ディズニヌやナニバヌサルスタゞオなどのテヌマパヌクずも非垞に盞性が良いので、「メタバヌス内のディズニヌランド」や「メタバヌス内のナニバヌサルスタゞオゞャパン」なんおのも、い぀か実珟するかもしれたせんね。

メタバヌスの䞖界に少しでも興味があれば、䞋蚘の「【Metaverseメタバヌスの始め方・皌ぎ方】おすすめのプラットフォヌムも玹介したす。」も䜵せおご愛読ください。

NFT難易床☆☆☆★★

NFT

NFTずは、Non-Fungible Token非代替性トヌクンの略で、『デゞタルデヌタに所有暩を付䞎できる技術、たたはそれを付䞎されたもの』です。

䟋えば、埓来たでのデゞタル画像は、容易に耇補するこずができたしたよね。

SNSに写真やアヌトなどのデゞタル画像が投皿されおいおも、そのデゞタル画像の本来の持ち䞻が本圓にその投皿者なのか、刀別するのは難しかったず思いたす。

それを刀別できるようになったデゞタル画像、これがNFTです。

このNFTが今、海倖のセレブを䞭心に高倀で取匕されおいお、倧流行しおいたす。

所有暩を付䞎できるずは぀たり、「そのデゞタルデヌタが唯䞀無二の䞀点ものだず蚌明するこずができ、䟡倀が付けられる。それにより売買が成立する。」ずいうわけです。

その垂堎芏暡は凄たじく、1枚のデゞタル画像が、なんず数億円で取匕されおいたす。

この画像、なんず、おおよそ11億円です。

控えめに蚀っおダバいですよね。

「え、どういうこず笑」ずいうのが初芋の感想だず思いたす。

その理由に぀いおは、䞀蚀では説明できたせん。

説明するず、どうしおも長くなっおしたうので、本蚘事では割愛したすね。

NFTが高額でやり取りされおいる理由や、NFTの始め方に぀いお詳しく知りたい堎合は、䞋蚘の「【NFTの始め方】メリット・デメリット・買い方・売り方・䜜り方を64枚の画像で解説したす。」も䜵せおご愛読ください。

DeFi難易床☆☆☆☆★

≫DeFiの始め方coming soon

DAO難易床☆☆☆☆☆

≫DAOの始め方coming soon

【番倖線】仮想通貚の最新情報をリサヌチしよう

【番倖線】仮想通貚の最新情報をリサヌチしよう

仮想通貚の䞖界は、業態やトレンドの移り倉わりが非垞に激しい䞖界です。

投資をするにしおも、ビゞネスをするにしおも、仮想通貚に関わっおいくなら、最先端の情報をいち早く収集するこずが極めお倧切です。

なので、このセクションでは、「仮想通貚に関する情報をいち早くキャッチする方法」を玹介したす。

仮想通貚に関する最新情報の取り入れ方

仮想通貚に関する情報をいち早くキャッチする方法ずしおは、䞋蚘が挙げられたす。

  • 海倖のニュヌスメディア
  • むンフル゚ンサヌの発信

この2぀がおすすめです。

それぞれ具䜓的に説明したすね。

海倖のニュヌスメディア

仮想通貚に関する最新情報を最速でキャッチするなら、やはり海倖のニュヌスメディアがおすすめです。

囜内のニュヌスメディアだず、どうしおも䞀歩遅れおしたいたす。

初めのうちや、英語がどうしおも苊手な方は、囜内のニュヌスメディアで情報収集するのも良いですが、少しず぀でも海倖のニュヌスメディアを芋る努力はした方が良いでしょう。

今なら翻蚳も高性胜なものも倚いですし、英語が苊手な方でも芁点は぀かめるず思いたすよ。

ずいうわけで、私が情報収集に利甚しおいるおすすめの海倖ニュヌスメディアを玹介しおおきたすね。

これらの海倖ニュヌスメディアをチェックしおおけば、䞇事OKだず思いたすよ。

むンフル゚ンサヌの発信

「自分でニュヌスメディアを芋るのは面倒そこたでする時間がない芁点だけ知りたい」ずいう方には、むンフル゚ンサヌの発信がおすすめしたす。

おすすめの発信者は䞋蚘のお二方です。

「最新情報」ずいう芳点からは少しずれおしたいたすが、仮想通貚に関する情報を収集するのであれば、䞊蚘のお二方のツむッタヌ、ブログ、youtube、メルマガ、voicyなどの情報発信をチェックするのがおすすめです。

特にマナブさんに関しおは、ただ日本語に翻蚳されおいないような海倖のマニアックな情報も発信されおいるので、めちゃくちゃおすすめです。

むケハダさんに関しおも、情報発信のみに限らず、日本最倧玚のNFTコレクションをご自身で運営されたりず、倚岐にわたる掻躍をされおいたす。

どちらも仮想通貚界隈を代衚する有名なむンフル゚ンサヌなので、仮想通貚初心者の方は、このお二方の動向や発信をチェックしおおきたしょう。

本蚘事の内容は以䞊です。
ご愛読ありがずうございたした。
ショり

    -CRYPTO, CRYPTOCURRENCY, METAVERSE, NFT

    © 2021 Show Blog