CRYPTO CRYPTOCURRENCY

【ビットバンクの口座開設】40枚の画像でわかりやすく解説【板取引ができるよ】

【ビットバンクの口座開設】40枚の画像でわかりやすく解説【トレーダーは必須】

悩む人
ビットバンクってメイカーを取り扱っているんでしょ?
だったらビットバンクの口座開設方法を教えてほしい!

あなたの悩みを解決します!
ショウ

本記事の内容

今回は『bitbank(ビットバンク)の口座開設方法』について解説します。

ビットバンクは、コインチェックやビットフライヤー同様に、人気の高い国内の仮想通貨取引所です。

国内で唯一、メイカー(MKR)の取引ができる仮想通貨取引所という利点があります。

機能性に優れたトレード環境」、「豊富な取引通貨ペア」、「業界最狭のスプレット」などの特徴を備え、特にトレーダーからの圧倒的な人気を誇ります。

本記事では、そんなビットバンクの取引口座の開設手順を解説します。

40枚のもの画像を用いた超わかりやすい解説記事になっているので、ぜひ最後までご愛読ください。

ビットバンクの口座開設手順

ビットバンクの口座開設手順

では早速、ビットバンクの取引口座を開設していきましょう。

ビットバンクの取引口座を開設する流れは下記になります。

  • Step1:メールアドレスとパスワードの登録
  • Step2:基本情報の登録
  • Step3:本人確認書類のアップロード
  • Step4:二段階認証の設定
  • Step5:SMS認証の設定

やや多いかもですが、15分程あれば完了しますので安心してください。

バイナンスの取引口座を開設するにあたり、用意するものは下記になります。

  • スマホ
  • メールアドレス
  • 電話番号
  • 本人確認書類(運転免許証orパスポートorマイナンバーカード)

この4つを用意しておきましょう。
※なお、本記事ではスマホのGoogleブラウザでの口座開設方法を解説していきますね。

準備はOKですか?

では、準備ができたら実際に、口座開設に進んでいきましょう。

まずは、「bitbank(ビットバンク)」をタップして、公式サイトにアクセスしましょう。

Step1:メールアドレスとパスワードの登録

ビットバンクの口座開設手順

サイトを開いたら、メールアドレスを入力して、「今すぐ無料口座開設をする」をタップしましょう。

ビットバンクの口座開設手順

すると、認証用のURLが記載されたメールが、入力したアドレスに送信されます。

なので、「閉じる」をタップして、受信したメールを開きましょう。

ビットバンクの口座開設手順

受信したメールに記載されたリンクをタップしましょう。

ビットバンクの口座開設手順

パスワードを入力して、利用規約にチェックを入れます。

チェックを入れたら「登録」をタップしましょう。

Step2:基本情報の登録

ビットバンクの口座開設手順

個人口座を選択して、氏名、住所等の基本情報を入力していきましょう。

ビットバンクの口座開設手順

下までスクロールして、すべて入力したら、「次へ進む」をタップしましょう。

ビットバンクの口座開設手順

引き続き基本情報を入力していきます。

取引の目的や、職業等を入力していきましょう。

ビットバンクの口座開設手順

下までスクロールして、すべて入力したら、「確認」をタップしましょう。

ビットバンクの口座開設手順

入力した基本情報に誤りがないか確認していきましょう。

ビットバンクの口座開設手順

全て確認して誤りがなければ、「登録」をタップしましょう。

ビットバンクの口座開設手順

これで基本情報の入力は完了です。

つづいて本人確認書類のアップロードに進んでいきます。

「本人確認書類のアップロードに進む」をタップしましょう。

Step3:本人確認書類のアップロード

ビットバンクの口座開設手順

「スマホで本人確認」をタップしましょう。

ビットバンクの口座開設手順

「運転免許証」を選択して、「撮影する」をタップしましょう。

ビットバンクの口座開設手順

「許可」をタップして、カメラの使用を許可しましょう。

ビットバンクの口座開設手順

撮影時のご注意を読んで、「OK」をタップしましょう。

ビットバンクの口座開設手順

「📷」をタップして、運転免許証の表面を撮影しましょう。

ビットバンクの口座開設手順

撮影したら、2つの項目にチェックを入れて、「決定」をタップしましょう。

ビットバンクの口座開設手順

次は裏面です。

「📷」をタップして、運転免許証の裏面を撮影しましょう。

ビットバンクの口座開設手順

1つの項目にチェックを入れて、「決定」をタップしましょう。

ビットバンクの口座開設手順

つづいて厚みです。

「📷」をタップして、運転免許証の厚みを撮影しましょう。

ビットバンクの口座開設手順

2つの項目にチェックを入れて、「決定」をタップしましょう。

ビットバンクの口座開設手順

最後に、自身と運転免許証のツーショット写真を撮っていきます。

自身の顔と運転免許証を画面に収め、「📷」をタップしましょう。

ビットバンクの口座開設手順

3つの項目にチェックを入れ、「決定」をタップしましょう。

ビットバンクの口座開設手順

ごめんなさい。まだありました。笑
画面の指示に従って自撮りしてください。

ビットバンクの口座開設手順

2つの項目にチェックを入れて、「次へ」をタップしましょう。

ビットバンクの口座開設手順

撮影した画像を最終確認していきましょう。

ビットバンクの口座開設手順

下までスクロールして、全て確認したら、「送信」をタップしましょう。

ビットバンクの口座開設手順

これで本人確認書類のアップロードは完了です。

次は二段階認証の設定を行っていきます。

「続けて二段階認証設定を行う」をタップしましょう。

Step4:二段階認証の設定

ビットバンクの口座開設手順

上記のようなポップアップが表示されるので、「閉じる」をタップしましょう。

ビットバンクの口座開設手順

二段階認証の「設定」をタップしましょう。

ビットバンクの口座開設手順

二段階認証には、認証用のアプリ『Authenticator』が必要です。

Authenticatorをインストールしていない方は、「認証用アプリをインストール」を、タップしてアプリをインストールした後、「設定を始める」をタップしましょう。

既にインストールしている方は、そのまま「設定を始める」をタップしましょう。

ビットバンクの口座開設手順

「認証アプリを起動する」をタップしましょう。

ビットバンクの口座開設手順

すると、設定アプリが起動するので、「google.com」をタップしましょう。

ビットバンクの口座開設手順

画像では表示されていませんが、本来なら6桁の確認コードが記載されているので、タップしてコピーしましょう。

ビットバンクの口座開設手順

再び二段階認証の設定画面に戻り、コピーした確認コードをペーストしましょう。

ペーストしたら、「設定する」をタップしましょう。

ビットバンクの口座開設手順

これで二段階認証の設定は完了です。

最後に、SMS認証の設定に進んでいきます。

画面左上の「戻る」をタップしましょう。

Step5:SMS認証の設定

ビットバンクの口座開設手順

SMS認証の「設定」をタップしましょう。

ビットバンクの口座開設手順

電話番号を入力して、「送信する」をタップしましょう。

ビットバンクの口座開設手順

受信したSMSに記載されている6桁の認証番号を入力して、「設定」をタップしましょう。

ビットバンクの口座開設手順

これでSMS認証の設定は完了です。

以上で、ビットバンクの口座開設も完了しました。

お疲れ様でした。

ビットバンクの口座開設に関するよくある質問

【ビットフライヤー】仮想通貨口座の開設に関するよくある質問

ビットバンクの口座開設に関するよくある質問をまとめて回答しました。

ビットバンクの口座開設に関するよくある質問をまとめると、下記になります。

ではそれぞれ回答していきますね。

口座を複数開設できるの?

ビットバンクで2つの口座を作成することはできません。

しかし、他社の口座であれば開設することは可能です。

むしろ他社であれば、口座は複数開設するのが定番なので、ビットバンク以外の口座もこの機に開設しておきましょう。

上記の取引口座を開設しておけば完璧です。

なお、「口座開設できるか不安!詳しい口座開設の手順が知りたい!」という方は、下記記事をご参照ください。

これらの取引口座は、後に絶対に必要になってくるので、どうせならまとめて開設しておいてください。面倒だからと言って後に回していると、後悔しますよ。私みたいに…。

これらの仮想通貨取引口座の詳細については、下記の「おすすめの仮想通貨取引所ランキングTOP7」をご覧ください。

口座開設に費用は掛かりますか?

いいえ、かかりません。

無料で口座開設することができます。

年齢制限はあるの?

ありますね。

20歳以上でないと、ビットバンクの取引口座は開設できません。

申し込みから開設までどのくらいかかりますか?

時期によってばらつきはありますが、大体は翌営業日から数日の間には、開設が完了すると思います。

私の場合は即日開設できました。

申し込みから数週間経っても音沙汰ない場合は、一度ビットバンクに問い合わせてみるのが良いと思いますよ。

≫【無料】ビットバンクで口座開設する

ビットバンクの口座開設した後はどうしたらいい?

口座開設した後はどうしたらいい?

ビットバンクの口座開設したあとは、当たり前ですが仮想通貨を買いましょう。

買った仮想通貨をそのまま持ち続けるのもアリですが、せっかくですからその仮想通貨を使って遊んだり、運用して増やしたりしたいですよね。

そんなあなたにおすすめの仮想通貨関連サービスは下記の通り。

  • Opensea(オープンシー)
  • Axie Infinity(アクシー・インフィニティ)
  • The Sandbox(ザ・サンドボックス)
  • Pancakeswap(パンケーキスワップ)

ではそれぞれ具体的に見ていきましょう。

Opensea(オープンシー)

Opensea(オープンシー)

Opensea(オープンシ―)』は2017年にサービスを開始した、世界最大のNFTマーケットプレイスです。

NFT(非代替性トークン)とは、簡単に言うと、所有権を証明できるデジタルデータ(デジタル画像)です。

従来までのデジタルデータはスクショ等でコピーし放題、利用し放題でしたよね。

しかしNFTは、所有権が証明できるデジタル画像なので、複製することはできません。

唯一無二を証明できる仕組み、それがNFTです。

このNFTの市場は年々凄まじいスピードで拡大しており、現在では、月間のNFT取引額はなんと35億ドル(日本円でおおよそ4040億円)にまで達しています。

月間』ですよ。

また、有名なNFTコレクションとなれば、1枚数百万円の値が付きます。

NFTコレクションとして世界的に有名な『CryptoPunks(クリプトパンクス)』や、海外セレブの間で人気の『BACY(ベイシ―)』などは、安価なものでも数千万円、高価なものだと数億円で取引されています。

Openseaでは、NFTを購入することはもちろん、自身でNFTを作成して、販売することも可能ですから、もしかするとあなたも、爆発的に稼げてしまうかもしれませんね…。

NFTに少しでも興味があれば、下記の「【NFTの始め方】メリット・デメリット・買い方・売り方・作り方を64枚の画像で解説します。」もご愛読ください。

Axie Infinity(アクシー・インフィニティ)

Axie Infinity(アクシー・インフィニティ)

Axie Infinity(アクシー・インフィニティ)』は今世界で最もプレイされている人気ブロックチェーンゲームです。

Axie Infinityが人気の理由は「ゲームをするだけでお金を稼げる」からです。

もう一度言います。

ゲームをするだけで、お金が稼げるんです。

ゲーム内のキャラクターを育成してクエストをこなすことで、SLP(スムース・ラブ・ポーション)が獲得できます。

このSLPは「1SLP=約4円ほど」で換金することができるんです。

ゲームをやり込めば、初心者でも1日100SLPほどは稼げてしまうので、毎日プレイすれば月に1~2万円程度はコンスタントに稼げます。

また、Axie Infinityにはアリーナランキングがあり、このランキングの上位にランクインすることで、AXSという仮想通貨も貰えちゃいます。

さらに、Axie Infinityで登場するキャラクターは、すべてNFTになっているので、育成したキャラクターを販売してお金を稼ぐことも可能です。

フィリピンなど、東南アジアの物価の安い地域に住んでいる方は、このゲームで生計を立てている方もいるようですよ。

ゲームで生活できる夢のような時代も、もうすぐそこに来ているということですね。

Axie Infinity(アクシー・インフィニティ)の始め方や詳細は下記記事をご愛読ください。

≫Axie Infinity(アクシー・インフィニティ)の始め方

また、Axie Infinity(アクシー・インフィニティ)以外のブロックチェーンゲーム(NFTゲーム)にも興味があれば、下記記事も併せてご愛読ください。
ショウ

≫【おすすめのブロックチェーン/NFTゲーム】(coming soon)

The Sandbox(ザ・サンドボックス)

The Sandbox(ザ・サンドボックス)

The Sandbox(ザ・サンドボックス)』は、メタバースと呼ばれる仮想空間で、個性豊かなキャラクターを用いて遊べるゲームです。

The Sandboxでは、実際に換金することができる専用の仮想通貨が、ゲーム内の通貨として使われています。

そして、The Sandboxのゲーム内で登場する土地やアイテムはすべてNFTになっているので、価値が付与されています。

つまり、The Sandboxのゲーム内に存在する土地やアイテムは、現実世界の土地や装飾品などと同じように、売買されているわけです。

ちょっと異次元すぎて理解に苦しむかもですが、めちゃくちゃざっくり例えると、「見た目はどうぶつの森やマインクラフトのようなゲームですが、ゲーム内で登場するアイテム等はNFTの技術により価値が付いていて、実際のお金でやり取りされている」ということです。

このメタバースの領域は、世界的に有名なIT企業のFacebookが社名をMETAに変えたこともあり、NFTやDeFiと同様に、近年注目を集めています。

世の中の人々にとって、メタバースが身近な存在になる日も、近いのかもしれませんね。

The Sandbox(ザ・サンドボックス)の始め方や詳細については下記記事をご愛読ください。

≫ザ・サンドボックスの始め方(coming soon)

また、The Sandbox(ザ・サンドボックス)以外のメタバースにも興味があれば、下記記事も併せてご愛読ください。
ショウ

≫【おすすめのメタバースのランキング】(coming soon)

Pancakeswap(パンケーキスワップ)

Pancakeswap(パンケーキスワップ)

Pancakeswap(パンケーキスワップ)』はDeFi(ディファイ)と呼ばれる分散型金融の1つです。

チンプンカンプンですよね、すみません。

DeFiとは、ブロックチェーンの仕組みを利用した、非中央集権的なインターネット上の銀行のようなイメージです。

世の中には数多くのDeFiプロジェクトがあり、そのうちの1つがPancakeswapです。

Pancakeswapでは、仮想通貨をスワップしたり、運用したりすることができます。

スワップとは、仮想通貨を交換することです。

例えば、「自身の持っているイーサリアムと、それに相当するビットコインを交換する」、これがスワップです。

運用とは、仮想通貨をプールにステークすることを言います。

ここは詳しい説明は割愛しますが、要するに、ただ単に仮想通貨を預けるだけでなく、貸すことで利回りを得るということです。

このDeFiの領域は2020年~2021年にバブルが起きており、資産を何倍にもできるほどの盛り上がりを見せました。

もちろん、リスクはそれなりにありました。

とはいえ、私の肌感覚ですが、しっかりリサーチしていれば、リスクはあれど、利回り50%ほどでの運用は可能だったでしょう。

バブルは去ったとはいえ、このDeFiの領域は、まだまだ注目を集め続けています。

金融業界に革命が起きるのも、そう遠い話ではないかもしれませんね。

Pancakeswap(パンケーキスワップ)の始め方や詳細については下記記事をご愛読ください。

≫パンケーキスワップの始め方(coming soon)

また、Pancakeswap(パンケーキスワップ)以外のDeFiにも興味があれば、下記の記事もご愛読ください。
ショウ

≫【おすすめのDeFiプロジェクト】(coming soon)

本記事の内容は以上です。
ご愛読ありがとうございました。
ショウ

    -CRYPTO, CRYPTOCURRENCY

    © 2021 Show Blog